ワタクシゴトラベル

旅のワクワクおすそわけします。ご自由にお持ちください。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

GO TO石垣島①:最高のお得感!HISで見つけたタイムセールツアー!!

Go Toトラベルを活用して、石垣島に行ってきました!

今日から何回かに分けてその様子をアップしていこうと思います。

※この記事は2020年10月中旬の情報です。

f:id:utimdk:20201022180733j:plain

今回の旅のはじまりは、友人からのお誘い。

 

友人「10月の半ばくらいに気分転換にどこかへ行きたいんだけど、一緒にどう?」

私「行く(どこへでも)」

 

ということで、唐突に新たな旅が決定です。(笑)

 旅先の決定を含め、手配は基本的に旅欲がありあまっている私が担当することになりました。

友人からの唯一のオーダーは、小学生の息子くんも一緒に連れて行ける場所ということ。

子供も楽しめる場所を探すという新たな命題を与えられ、早速GoToトラベル適用のツアーを検索開始!

 

都心も冬の気配を感じるようになってきたので、暖かさの恋しい私は独断で沖縄をメインに探しました。

楽天トラベル、Yahooトラベル、JTB、近ツー・・あらゆるサイトを見比べます。

 

1時間後・・・見つけた瞬間、「キタ!!」と思ったのがこちらのツアー!

HIS「★タイムセール★成田発着 『朝食のおいしいホテルランキング 沖縄県内1位』の朝食を満喫♪ Peach利用 成田〜石垣へは往復直行便利用!ベッセルホテル石垣島に滞在 石垣島3日間」

 

<日程表>

1日目:ピーチ便 10:50成田発ー14:30石垣着 

2日目:終日自由行動

3日目:ピーチ便 17:50石垣発ー21:20成田着

(宿泊)ベッセルホテル石垣島

 

「タイムセール」と聞けば、とにかく急ぐが吉です。

同行者に確認をしているその時間が命取り!

(に、なるかもしれない)

まだキャンセル料がかからない時期であることだけを確認して、光の速さ(個人の感想です)で予約終了!

 

重視したのは、移動日(1日目、3日目)にも十分な観光の時間がとれること。

フライトは追加料金なしでもいくつかの候補から選ぶことができました。

帰りの便はデフォルトの料金だと早すぎたので、一人あたり2000円追加で夕方の便に変更。

宿泊先であるベッセルホテル石垣島は朝食バイキングの評判が良いようなので、それも決め手となりました。

 

さて、気になるお値段は・・・

 

f:id:utimdk:20201016221631j:plain

 

92,000円がGo Toトラベル適用で 59,800円!

もちろん大人2名、小学生1名、計3名分のお値段です!

(小学生は大人と1000円しか変わらない・・・)

単純計算で一人あたり2万円以下\(^o^)/

しかも14,000円 分の地域共通クーポンつき!!

 

大満足して友人にツアーの情報を送り、すでに予約済みであること、キャンセル可能であることを伝えました。

すると、スケジュールとお値段を見た友人からすぐに歓喜のLINEが!

こうして友人からの行き先未定の旅の誘いから2時間後には、超お買い得の石垣島旅行が決定しました。

ホテルについて、観光について、グルメ情報、レンタカーについて、地域共通クーポンの使い道などなどまたレポートしていきたいと思います!

それでは、行ってきま〜す!!!!

つづく